世間が三連休だろうと | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

世間が三連休だろうと

彦根駅前校|2015年10月10日

タイトル通り、世間は今日から三連休ですね。

 

秋の行楽シーズンということもあって、

あちらこちらでイベントがあります。

 

何やらインターネットのニュースを見ていると、

今日と明日、関ケ原でお祭りがあるようですね。

 

関ヶ原の戦いのときの武士たちの格好をした人が、

百何十人も集まって、当時の合戦の一部を

再現するイベントなどがあるようです。

ちょっと興味があります。

 

さらに向こうの大垣市では、「十万石まつり」

というお祭りがあるようですね。

市内のあちこちでイベントがあるそうです。

 

そんなお祭りムードの三連休、

しかもテストが終わったばかりだというのに、

彦根駅前校の自習室は今日も賑わってました。

 

さすがは彦根駅前校メンバーですね。

 

明日は彦根東高校で、希望者のみ受験する

ハイレベル模試があるのですが、

彦根駅前校のみんなは結構受験するようで、

数学の梅村先生に遅くまで

教わっている人もいました。

 

明日は厳しい戦いになると思いますが、

そういう高い目標だからこそ、自分が今

持っている全力を叩きつけて力試しをする

絶好の機会になります。

 

明日この模試を受ける人は、

全て出しきってくるつもりで

受けてきてくださいね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る