今日と明日は大混雑 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日と明日は大混雑

彦根駅前校|2015年10月17日

さて、今日と明日は、彦根城の

キャッスルロードのところで、

「全国ご当地キャラ博in彦根2015」

というイベントが開催されています。

 

世間では「ゆるキャラ祭」とか

「ゆるキャラグランプリ」とか

言われているお祭りですね。

 

そのためか、彦根駅前も、

いつもの土曜日よりも

観光客らしき人がたくさん

来ていたようです。

 

彦根駅前校に勉強しに来た

みんなの中にも、お祭りに

行ってきた人がいて、

「◎◎に会ってきた!」とか

「◆◆に頭をかじられた!」とか

楽しそうに話してくれました。

 

ちょっと興味がわいたので、

お祭りのサイトをのぞいてみたら、

200くらいのゆるキャラが参加するそうで、

滋賀県だけで20人(?)のゆるキャラが

参加しています。

 

というか、滋賀県にゆるキャラが

20もいたことを今日初めて知りました。

知らない間に世の中ゆるキャラだらけです。

 

明日は日曜日で天気予報は

快晴ということですから、

今日以上の人出があるようです。

 

だから、明日彦根駅前校で勉強する!

という人は、お城のあたり、特に

キャッスルロードは通らないように

した方がいいですよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る