基本は大事 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

基本は大事

彦根駅前校|2015年10月27日

毎日暮らしているうちに、ついつい

生活の中の細かいところが

いい加減になってくることがあります。

 

ちょっぴりルールを破ってみたり、

普段やっている事をさぼってみたり。

 

その場ではなんとなくそうしても

問題なさそうでも、こういうところで

いい加減に過ごしていると、

そのうち大事なこともいい加減になり、

気が付いたら大きな問題になっています。

 

細かいところがちゃんとできるか、

それとも適当に流してしまうかで、

長い目で見ると大きく変わりますよ。

 

例えば、これから書くことに、

どれくらい当てはまりますか?

 

1)校舎に来たとき帰るときにカザスをしている。

2)校舎に来た時に、名前や時間をきちんと丁寧に書く。

3)授業が終わったら、消しゴムのカスなどをきれいに片づける。

4)机や椅子はきちんと並べた状態で帰る。

5)自習室の使い方のルールをきちんと守っている。

6)飲食室を使った後、机の上をちゃんときれいにしている。

7)校舎に来たとき、帰るときにちゃんと挨拶している。

 

どうでしょう?こういうことが

ちゃんとできるかどうかって、

本当はものすごく大切ですよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る