みんなが帰ったそのあとに・・・ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

みんなが帰ったそのあとに・・・

彦根駅前校|2015年12月9日

昨日の夜、みんなが帰ったすぐ後の話です。

 

野田先生や梅村先生、谷本先生と

 

「DVDのブースが奥にあるから、

HOMESの授業をしてる時とか

ちょっと入りにくいよね。どうにか

ならないもんかなぁ」

 

なんていう話をしているうちに、

 

「じゃあ、この勢いで一丁やりますか!」

 

という流れになってきて、

ノリと勢いでついうっかり

模様替えしちゃいました!

 

その様子を今日はお伝えしましょう。

もようがえ1

この画面右奥のブースを左手前まで移動します!

 

もようがえ2

ブースを置く予定の場所にある棚を動かします。

 

が!このままだと重すぎて運べません。そこで・・・・

もようがえ3

動かす前に棚の中のテキスト・教材を全部外に出します。

 

中身を出したら、作業の邪魔にならないように・・・

もようがえ4

 

いよいよメインイベント、DVDブースの移動です!

が、その前に・・・・・

もようがえ5

 

さあ!いよいよこの瞬間がやってきました!

が、作業が大変で、写真を撮っている余裕が

無かったので・・・・

もようがえ6

もうすでに移動しちゃった写真をこちらにご用意しました。

 

あとは軽い作業のみ、棚の中身を元に戻しつつ・・・

もようがえ7

 

ようやく完成!お疲れ様でした。

もようがえ8

 

今日さっそく高校生が使っていましたが、

「前より使いやすくていい!」と好評でした。

よかったです。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る