オリンピックが始まりました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

オリンピックが始まりました

彦根駅前校|2021年7月24日

昨日の夜に開会式が行われ、東京オリンピックが始まりました。

 

例の病気やら関係者の不祥事やら色んな障害がありましたが、三度目の東京オリンピックが最初のときみたいに中止にならず、無事に開催できてよかったです。

 

世界トップレベルの選手たちによる競技は、ついつい熱中してしまいがちですが、大事な夏休みなので、勉強時間もしっかり確保しましょうね。

 

出場選手たちはそれぞれの国の代表でもありますが、何よりも一個人として自分の夢をかなえる舞台に立っています。

 

それを応援するばかりで、自分自身の夢を叶える勉強がおろそかになってしまわないように気を付けましょう。他人が夢を叶えるのを見ているだけの人生って、なんだか悲しくなりますからね。

 

オリンピックを見て、「すごいな!」と思ったら、自分があそこまで人生をかけて夢中になれることってなんだろうか、と考えてみるのはどうでしょうか。世界一のレベルになれるかどうかではなくて、自分が世界で一番夢中になって頑張れるもの、ですよ。

選手たちの頑張る姿を見て、自分も頑張るためのエネルギーをもらっておきましょう。

 

あ、最初の東京オリンピックというのは、1940年に開催される予定だったのです。しかし、1937年に日中戦争がはじまり、1939年には第二次世界大戦まで始まってしまい、当然ながら中止になっております。今回は例の病気で一年延期になりましたが、開催されて良かったです。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る