滋賀県 高校入試 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

滋賀県 高校入試

彦根駅前校|2022年3月17日

こんにちは!

彦根駅前校の谷本です。

 

滋賀県の公立高校入試も終わり、いよいよ次の学年の子たちの番がスタートしました。

今年も校舎の記録を更新し、高校入試「5年連続で全員合格達成!」という快挙です☆

 

自分が行ける学校ではなく、「行きたい学校」が志望校です。

これから入試を経験する方には、たとえ模試等で思うように成績が取れない時があっても、

志望校を下げようとは考えてほしくありません。

 

目標を下げるのではなく、自分自身を目標に到達させるにはどうしたらよいのか?

それを追求すべきです。

 

しかし、限られた時間で何をすれば良いのかを見つけるのは、なかなか難しいことだと思います。

受験が初めての中学生に至っては、なおさらです。

そのためにも、HOMESはみなさんと一緒に考えながら、進むべき「正しい道」を示していきます。

ぜひ一緒に頑張っていきましょう!!

 

JR彦根駅から徒歩2分

彦根駅前校 谷本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る